新庄剛志BIGBOSS、プロ野球の歴史「2年で変えます」と野望を公言
モデルの一人として会場中央のランウェイを練り歩き、コメントを求められた新庄監督は。「(プロ野球開幕がもう)4日後なのに、こんな所で歩いていいの?、大丈夫?」と出演を迷ったことも口にしたが「「こういうことをしないとテンションがあがらない。(ド派手なイベントは)大好きなので」と気分上々になって答えた。

(C)マイナビ TOKYO GIRLS COLLECTION 2022 SPRING/SUMMER
34回目を数える同イベントは、東京・国立代々木競技場第一体育館を会場にして、2年ぶり有観客の開催にこぎつけた。過去3度の出演経験があるそうで「でも、監督になって歩いた今回が、イチバン鳥肌が立った。メチャクチャ気持ち良かった」と自身の興奮度を表した。
最後には、ファイターズの球団成績だけではなく「開幕からグッチャグチャにします!開幕してから2年でプロ野球の歴史を変えます!」とプロ野球全体の改革につなげていく野望を公言していた。
その直後、今月上旬に「R-1グランプリ2022」の王者に輝いた、お見送り芸人しんいちも、新庄監督と同じシークレットゲストとして登場した。
ギターを使った歌ネタにおいて、新庄監督の注目度で笑いを取ると、効果抜群。「今度、4万人が入る札幌ドームで披露してほしい」と公開オファーを受けた。その思いがけない依頼につながって「ヤバイ、ヤバイ」と叫んだ、しんいち。「嬉しいです!ノーギャラで行かせてください」と更なる大舞台に立つチャンスをつかんでいた。
▼ 歌ネタを披露した、お見送り芸人しんいち

(C)マイナビ TOKYO GIRLS COLLECTION 2022 SPRING/SUMMER

(C)マイナビ TOKYO GIRLS COLLECTION 2022 SPRING/SUMMER

