8日放送の「今でもスゴい女性芸能人第2の人生すべて見せますSP」(フジテレビ系)に、かつて学園ドラマ「GTO」に生徒役として出演していた「希良梨」(きらり)が登場した。

番組序盤「女性芸能人 第2の人生『華麗な転職』 果たして現在の収入は!?」と題し、華麗な転職を遂げた、かつて芸能界で人気を博した女性タレントの今を紹介、さらに現在の収入を訊いた。

その1人として、1998年に大ヒットした学園ドラマGTOに当時18歳で出演していた希良梨を紹介、そして現在33歳となった希良梨本人が登場した。

希良梨は、2004年に芸能活動を休止、その後、単身で世界各国を巡る旅に。さらに台湾に移り住み、芸能活動を再開したというのだ。

そして2008年に現地の映画プロデューサーと国際結婚し長男を出産、一昨年(2012年)、日本に戻り英語と北京語が飛び交う職場で台湾の文化を紹介するウェブライターをしている、と番組では紹介した。

出産後は「なんだかんだで10kg(太った)」という希良梨の現在の収入は「一般的なOLさんより少し多いらしい」とのことだった。

さらに番組では、家族で団欒する様子を取材。希良梨の夫に「希良梨のどこが好きか?」を訊ねると「優しい、心が優しい」と、日本語で回答。

しかし、長男には厳しいようで、映像では長男から「ママ、ギラリ」と呼ばれる場面もあった。

【関連記事】
元「小室ファミリー」の歌手・tohkoが15年ぶりにテレビ出演
元AKB48野呂佳代の元恋人が「今夜くらべてみました」に出演 「グイグイでした」と馴れ初めを暴露
工藤静香がおニャン子クラブ時代に「色気あり過ぎ」とプロデューサーに言われショートカットにさせられた経緯を「新堂本兄弟」語る