年々強まる紫外線から生徒の目を守るため、県内の高校ではサングラスの導入が始まりました。台風一過で晴れ間が広がり、街中ではサングラスをかけた人たちの姿が・・・。Q.サングラス着用の理由■街の声「結構、日差しがまぶしいので、サングラスかけたほうが目の保護になって。」「紫外線で目が痛くなったりとかするから。」サングラス着用の動きは、こんなところにも。■広島テレビ永嶋 凜子 記者リポート「あちら