肉まんやあんまんといった中華まんは、コンビニの冬の定番商品ですが、サークルKサンクスが女性向けサイト「ルナルナ」とコラボした「ルナルナいちごミルクまん」を販売します。「女子のためのあったかくてあまーいスイーツまん」というのがどのようなものなのか、お店で買ってきて食べてみました。

中華まん | WAKUWAKUタウン | サークルKサンクス
http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/chukaman/index.html

サークルKサンクスに入って、レジ横の中華まんコーナーを見てみると、まだルナルナいちごミルクまんは用意されていませんでした。


ポップも完全女性向け。ちょっと男性には頼みにくい雰囲気ですが、注文して温めてもらいました。


3つ購入してみました。白い包み紙から、ピンク色の生地が透けています。


包み紙から出すとこんな感じで、紅白まんじゅうのようにほんのりピンク色。


ルナルナの公式キャラクター「ルナルナうさぎ」をイメージした焼印が付けられています。


中華まんの敷紙には、「この子よりは早く結婚したい!と思っている友達がいる」「試着して買ったはずなのに家に帰って着てみるとなんか違う。」など、女子あるある15選がプリントされています。


大きさは、コンビニで売っている他の通常サイズの中華まんと同じぐらい。


口に含むと、人工的ないちごの匂いと酸味が広がります。中華まんの中身は温かいいちご味のミルククリームになっており、ややとろみがあり、甘さは控えめ。豆乳パウダーが入っているとのことですが、あまり豆乳の味や風味は感じませんでした。皮の部分はほんのりピンク色ですが、味は付いておらず、プレーンな中華まんの皮でした。


ルナルナいちごミルクまんは数量限定での販売。価格は税込116円で、カロリーは187kcalとあんまんなどに比べて低めなので、いちご味が好きな人は一度試してみてもいいかも。