生放送中に島田紳助が激怒! 怒られた芸人の掲示板で紳助が悪人扱い!

写真拡大

TBSのお祭り的番組『オールスター感謝祭』で、生放送中だというのに司会の島田紳助が若手お笑いトリオ『東京03』に激怒して詰め寄った件をご存知だろうか? 生放送中、全国に流れた映像に島田紳助が東京03の三人に対して恫喝(どうかつ)しているかのようなシーンがあったため、インターネットをメインに「何かあったのでは?」とウワサされていた。また、その映像のあと東京03の三人がうなだれた体勢になって元気がなくなり、終始ショボンとした態度をしていたこともあり、「島田紳助が恫喝したのでは?」とも言われていた。

そのスタジオにいた芸人・オール巨人のブログによると、やはり島田紳助が東京03を怒っていたのは事実のようで、今は仲直りしてハッピーエンドと報告している。また、ZAKZAKニュースの報道では「紳助へのあいさつが不十分だったようで、番組中も、やる気がないように映った」のが島田紳助が東京03を怒った理由らしく、恫喝とまではいかないにしても激怒したのは確実なる事実であることが判明した。

だが、そんな報道が流れてもこの騒動は収まらない。『東京03』はブログや掲示板をインターネットで展開しており、特に掲示板では「見ていた人を不愉快にさせたのは紳助でしょ。カレのオゴリタカブリがそうさせたのですよ」島田紳助に対する非難の嵐となっているのだ! また、東京03やスタッフ関係者に対する非難も寄せられており、非難の嵐となっている。

ブログは読者のコメントを管理人がチェックして問題のない内容であれば掲載するというフィルター作業ができるのだが、掲示板は書いた文がそのままリアルタイムに表示されるため、読者は思っていることをそのまま掲載することができる。また、管理人がコメントを消すことで読者の感情を煽(あお)るようなことをしたくないのか、コメントはどれも削除されずに残っている状態だ。

<東京03掲示板に書かれている声>
・紳助の時代は終わりでしょ
・紳助は俺たちを敵に回した
・たとえ売れっ子になってもカレのようにはならないで下さいね
・ベテラン低俗タレントによる(東京03)のメンバーに対する、明らかな暴力行為は許されません
・シンスケなんかに負けないでがんばってほしい
・しんすけさんと揉めたって本当ですか? 真実を教えてください。東京03を応援します!
・いろいろあったようですが、あたしたちは03の味方です!! しょんぼりしないでください!!
・東京03のファンが巨人師匠のブログを炎上させたらしいですね(笑)
・巨人師匠のブログを炎上させたのは東京03のファンではなくアンチ紳助
・ここまで問題が大きくなると、やはり、事務所はファンに説明責任があります
・謝罪だろうが釈明だろうが言い訳だろうが何でもいいからとりあえず事務所はコメント出せよ
・東京03は面白い。その事実があれば充分。騒いでいるのはアンチ紳助と、ただ騒ぎたいだけの奴ら
・書き込み規制かけろよ。何してんだよ管理者。ねらーが狙ってるぞ、炎上するぞ

東京03ファン、島田紳助ファン、オール巨人ファンなど、さまざまな人たちが東京03の掲示板にコメントを書いている。話題としては、番組でのトラブルやオール巨人がそのことについて言及した件などがメイン。確かに、若手をしかるにしても生放送中にすることはなかったと思われる。しかしそれを島田紳助のオゴリととるか、先輩としての愛のムチととるか……。難しいところである。

■最近の注目記事
生放送中に島田紳助が激怒! 怒られた芸人の掲示板で紳助が悪人扱い!
『Google』のロゴがバーコードに! 今までに例のない変化
鳩山総理がいよいよ『Twitter』を開始か? 「官邸と相談して進める」
『ラブプラス』の美少女キャラクターの誕生日を祝う男たち続出!
『クレヨンしんちゃん』担当編集者が先生にお別れの言葉掲載