【トレビアン】地図作成に便利な『略地図』
使い方はいたって簡単。ウインドウの左側にある地図をメインとして使い、出発地点をクリック。あとは経路を順次クリックしていくだけ。するとリアルタイムに右側に簡易地図が作られていくという仕組みだ。
作られた地図はブログやホームページに掲載することも可能。取得したコードをそのまま貼り付けることもできるし、地図画像のダウンロードもできる。今回、livedoor トレビアンニューススタッフは“渋谷”から“新宿スタジオアルタ前”までの簡易地図を作ってみた。画像を見て分かるとおりシンプルな地図となっている。
この地図を作成する際の注意点がひとつある。それは、直線距離で10キロ以内の地図しか作れないという点だ。また、構成点は1000点が上限となっており、それを超えると地図の作成ができなくなる。つまり北海道から沖縄までの地図は作れないわけだ。みんなもこの便利な『略地図』を使っていろいろ試してみてほしい。
[詳細記事]
参照:ALPSLAB 略地図
■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
・ネット流行語大賞は朝日新聞社の「アサヒる」に決定!
・たかた社長が大好きな『ジャパネット犬』のCOCOちゃん! ブレイクの予感!?
・サンデーで『デスノート』の続編が連載開始か!?
■関連リンク
・livedoor 地図情報