【巨人】門脇誠が1か月ぶり安打 5・22以来12打席ぶりHランプ
◆JERAセ・リーグ 広島―巨人(23日・マツダスタジアム)
巨人・門脇誠内野手が1か月ぶりの安打をマークした。
7回の守備から途中出場。8回先頭で打席に立つと、2ストライクから常広の変化球を左前へはじき返した。
5月22日・阪神戦(東京ドーム)で三塁打をマークして以来12打席ぶりの安打。13日・西武戦(ベルーナドーム)以来、リーグ戦再開後初打席だった中で、Hランプをともした。
