あのマリアージュ フレールに「紅茶のジャム」があるって知ってた?【銀座・ギフトに最適】
肌寒くなってくると、いっそうおいしく感じられるのが温かい紅茶。
味はもちろんですが、紅茶はその香りのよさもいいですよね。
仕事の合間に、ちょっとしたおやつのときに、いれたばかりの紅茶から立ち上る湯気をスーッと吸い込むと、そのかぐわしさに気持ちがリセットされます。
紅茶文化が花開いた17世紀のパリで、フランス初のお茶の輸入貿易会社として創業した「マリアージュ フレール(MARIAGE FRÈRES)」の隠れた人気商品なんです。
身もだえするほどかわいい!
マリアージュ フレール 紅茶のジャム 2592円

今回ご紹介するのはアジアの花と果物が香るエキゾチックな「マルコ ポーロ」と、かんきつのベルガモットの香りが豊かな「アールグレイ インペリアル」の2品。
ほかにも華やかなハイビスカスを感じる「エロス」や、ルイボスティーをベースにした「ルージュ ブルボン」など、全10種類が販売されています。
「紅茶のジャム」、ここも推せる!
●高級感あふれるクラシックなびんがかわいすぎる。

老舗ならではのクラシカルな雰囲気に、おしゃれなパリのデザインが光ります。
商品ごとにラベルシールの色が異なるので、2〜3品並べてめでたい美しさです。

美術館めぐりや、文房具を集めるのが好きなかたにも刺さりそうです。

およばれのときに持っていっても、喜ばれそうですよね。
●紅茶のおいしさをギュッと凝縮!

しっかりとした甘さと、口の中いっぱいに広がる花や果実の香りで、自宅が一気に高級ホテルになったかのような気分に。
アールグレイの香りが好きな私は、ややさっぱりとしていてかんきつ風味のある「アールグレイ インペリアル」もお気に入りです。

茶葉の粒が透けて見えるのも、なんとも美しい〜!
●スコーンやヨーグルトと相性抜群!

まずは、スコーンやマフィン、トーストなどにつけるのがおすすめ!
焼き菓子の香ばしさを引き立てながら、しっかりと香る紅茶。
最高です。

スコーン4個入りか、スコーン2個とマドレーヌ・フィナンシェ各1個入りが各2376円で手に入ります。
数量限定かつお店により取り扱い状況が異なるので、もし見つけられたらラッキーです。

いつもの普通のヨーグルトが、とたんに超リッチな一品に様変わりします。

老舗の紅茶専門店だからこそ、季節の紅茶と合わせて贈りものにするのもいいですよね。
クリスマスシーズンには、「ノエル アムール」というフレーバード ティーのコレクション(各4968円)も。
クリスマスマーケットで飲むホットワインのような、甘いスパイスとフルーツの香りでホリデー気分マックスに!
紅茶、緑茶、青茶、ルイボスティー、ホワイトティーの5種類があるので、贈るかたの好みに合わせて選べます。
いっしょにゆっくりと紅茶を飲みながら語り合いたい友達や、おしゃれでセンスのいいかたへの贈りものとしておすすめの「紅茶のジャム」。
ぜひあなたのお気に入りを見つけてみてください♪
おいしいもの帖 No.50
紅茶のジャム
240ɡ入り 2592円(税込み)/東京・関西/おすすめシーン・手土産や贈答品、来客時のお茶うけに※オンラインショップにて取り寄せ可、送料別。
https://www.mariagefreres.com/en/
SHOP DATA
マリアージュ フレール 銀座本店東京都中央区銀座5-6-6すずらん通り
TEL: 03-3572-1854
営業時間:お茶の量り売り 11:00〜20:00 サロン ド テ 11:30〜20:00
※ほかに東京(銀座松屋通り店、新宿店、青山店など)、横浜、大宮、名古屋、神戸、京都、大阪に直営店あり。

『オレンジページ』編集部・ひら
東京都出身。観劇、アンテナショップめぐり、旅行が好き。旅行先ではすきあらば共同浴場に行っています。47都道府県制覇まで、あと3県! うさぎ占いはアンゴラうさぎ。

