かき氷のブルーハワイがアイスになった!森永の新商品、どこか懐かしい気持ちになる…
皆さんにもおなじみのかき氷の味・ブルーハワイ。今回紹介するのは、そのブルーハワイがフロートになった商品です。森永乳業から新登場しています。その名も「森永れん乳アイス ブルーハワイフロート」。

公式サイトをのぞいてみると、「かき氷の定番『ブルーハワイ』の味わいを喫茶店のフロートのように味わえる」とあります。なんだか懐かしさを感じられそうな雰囲気。実際に食べてみましょう。

開けてみると、なんとも爽やかなビジュアルのアイスがお目見え。なんというか、海の街で食べたくなるような趣を感じますね。ブルーハワイの上に練乳アイスが乗っている、立体的な形も目を引きます。





口に運んでみると、あのブルーハワイの味が広がっていきます。ソーダっぽい色合いでありながらしっかりブルーハワイです。しかも、パインとレモンの風味も感じるのがポイントの一つでしょうか。爽やかさ溢れる香りに練乳アイスのミルキーな味わいが合わさり、とてもイイ感じです。

SNS上では、
「まろやかな練乳アイスと、さっぱりしたかき氷の組み合わせは間違いない」
「きちゃったねコイツは、凄まじいぜ」
「ブルーハワイの氷とアイスの組み合わせがどこか懐かしい気持ちに」
といった声が上がっています。

皆さんもぜひお手に取ってみてください!

●商品情報
商品名:森永れん乳アイス ブルーハワイフロート
価格:172円(税込)
販売場所:全国のコンビニ、スーパーなど

※記載情報は購入当時のものです。