横浜港北と千葉幕張でキャンピングカー「ロビンソンAI」レンタル開始、オリジナル車両
●狭い駐車スペースでも簡単に乗り降り
「ロビンソンAI」は、パワフルでタフなトヨタ自動車の「ハイエース」をベースに、多くのアイデアと技術を詰め込んだ究極のレンタルキャンピングカー。
独自工法によるスタイリッシュルーフによって、従来の室内空間を確保しつつ全高280cm以下を実現するとともに、低重心化で従来のキャンピングカーにおける横揺れや風の影響を軽減し、走行時の安定性を向上した。
さらに、ワイドベッドスペースは取り外し可能で、リアハッチからスライドドアまで広い空間が確保されている。ワイドベッド設置時には、下部が大型の収納庫となってスムーズに荷物を出し入れできる。
車内には、エンジン停止時でも数時間使用可能な家庭用エアコン、大容量の冷蔵庫、夏季に役立つサイドオーニング、テレビモニタ、コンセントといった、キャンピングカーに欠かせないアイテムがすべて揃っている。
