これ出しておけば間違いなし!「そうめんに合う副菜」6選
そうめんに合うパパっと副菜
そうめんの出番が多いこの時期、付け合せに困っている方も多いかと思います。今日は、そうめんに合わせたい簡単に作れる副菜6品をご紹介します。
ちくわときゅうりのみょうが和え

チクワとキュウリの和えもの
by hawaiipine
冷蔵庫にチクワが余っていたら、そうめんランチのおかず、ビールのつまみにもどうぞ〜。火も油も使わず、サッパリ味です。
たくあんキムチ納豆

■簡単副菜■たくあんキムチ納豆☆朝昼減量
いつ食べてもおいしい組み合わせです☆ごはんはもちろん、そうめんや冷やしうどんにも合います◎夏バテや熱中症予防にも最適です
なすときゅうりのにんにく和え

ナスとキュウリのスタミナ和え
by mmchopin
夏の暑さを吹き飛ばすレシピです。ご飯のおかずやそーめん、酒の肴など、重宝する一品です。
ひじき入り蒸し卵

ご飯がすすむ! *ジューシー蒸し卵*
by *まかリーヌ*
口に入れるとジュワッとジューシー♡
ご飯との相性抜群☆おつまみ、お弁当、そうめんの時のおかず等々♪甘塩っぱさが食欲そそる
豆苗の卵炒め

素麺の付け合わせに。炒り卵豆苗炒め!
by 虹色にこり
冷やし素麺だけだともの足りなくないですか?そんなときにちゃちゃっと簡単に作れますよ。豆苗のシャキシャキ感がやみつきに。
なすのピリ辛炒め

茄子の簡単ピリ辛味噌炒め
by misoryouri
夏野菜大量消費!味噌と唐辛子で燃焼系ピリ辛おかずです。そうめんとあと一品にピッタリです。
きゅうりやなすの夏野菜や常備食品の卵や乾物も◎
6つの副菜をご紹介しました。前半の3つは火を使わずに作れるレシピ、後半の3つは火を使うレシピです。火を使うレシピの場合は、そうめんを茹でる前に作っておくと、そうめんが伸びることなく食卓に並べることができます。なすやきゅうりなどの夏野菜を使用したり、卵やひじきなどの常備食品に使用したりと、どれも手軽に作れるレシピです。ぜひ、お好みの副菜をお試しください。(TEXT:若子みな美)
画像提供:Adobe Stock
