フロイド・メイウェザー氏【写真:Getty Images】

写真拡大

親族の死去や娘の逮捕、悲運続きのメイウェザーが長男にボクシング指導

 ボクシングの元世界5階級制覇王者フロイド・メイウェザー氏(米国)がインスタグラムを更新。20歳の長男にボクシングを教える動画を公開し「可能な限り最高の父親であろうと努力している」とつづっている。

 メイウェザーが丁寧に基礎を教えている。リング上でミットを装着した元5階級制覇王者。「ボン、ボン」と言いながら、ジャブ、ストレートの手本を見せいている。隣で眺めているのは、長男のコラウンだった。顔はどことなく父親に似ているか。タンクトップ姿でグラブをつけ、父親の動きをまねている。メイウェザーがミットを構えると、軽快にパンチを打ちこんだ。

 2本目の動画でも横に並んで指導。一緒に左ジャブを打ち、ストレートも実演して熱血指導している。メイウェザーは投稿で「完璧だったなんて思わないが、可能な限り最高の父親であろうと努力している」とコメント。「息子コラウンに基礎を教えている。良い仕事を続けろ。誇りに思っているぞ」と歌手の息子にエールを送り、2本の動画の再生回数は合計630万回を超えて大きな反響を呼んでいる。

 メイウェザーは3月11日、元交際相手で3人の子供をもうけていたかつての内縁の妻、ジョージー・ハリスさんがカリフォルニア州の自宅近くで死亡しているのが発覚したばかり。同17日には叔父、トレーナーも務めた元2階級世界王者のロジャー・メイウェザー氏が死去した。さらに4月4日には、実子で19歳の娘・イアンナが交際相手を巡るトラブルで女性を刃物で刺して逮捕された。伝説の無敗王者にとっては悲運続きとなっている。(THE ANSWER編集部)