ダウンタウン浜田雅功が最も好きなお菓子
この日、浜田にまつわるクイズのひとつとして、「浜田が一番好きなお菓子はなんでしょう?」との問題が出され、出演した若手芸人の誰も正解できず。正解は「アスパラガスです」と告げられると、関西の芸人たちにはピンと来なかったのか、「え?」「聞いたことない」「知らんわ」「あれ買うて来いと言われてもどこ行っていいか分からない」などと薄い反応だった。
スーパーの菓子コーナーでは、無事に販売していることを確認。購入して全員で試食すると…「うまっ!」「うまい、なんやろ…ほのぼのしてな!」「風味もすごいイイ」「塩の量がねいい」「止まらない」「おいしい」と絶賛に次ぐ絶賛。新たにアスパラガスファンが増えたことに、浜田もご満悦の表情だった。

