舞坂ゆき子 出産をブログで報告。父・坂本九に寄せる思い
元タカラジェンヌで女優の舞坂ゆき子が自身のブログを更新して、第一子を出産したことを報告した。
「8月23日 20時15分2328グラムの男の子を出産しました切迫早産での1ヶ月の入院を経て予定日より1ヶ月早い緊急帝王切開での誕生となりましたが小さな体で堂々と立派な産声をあげ産まれました」(原文ママ)と報告。
また、「まだまだ小ちゃな我が子ですが、私の指を握るその力強さと手の温もりに生命の神秘を感じることができます。(中略)親としての責任をひしひしと感じつつだけど、気張らず私らしくマイペースな子育てを1日1日の些細な成長を見逃さず愛おしみ学び楽しみオリジナリティ溢れる愉快痛快ファミリー目指し母親一年生頑張りたいと思います!父もきっと目を細めて喜んでくれてるかな。。。」(原文ママ)と、父親に思いを込めて心境を綴った。
舞坂は、母親は女優の柏木由紀子、父親は1985年の日本航空墜落事故で亡くなった坂本九。
自身は、1994年に宝塚音楽学院に入学、2002に退団。その後は、女優やドッグセラピストとして活動を行い、2013年11月に一般人男性と入籍している。
ブログのコメント欄には、
「お父様もホント、目を細めて喜んで下さってますね♪」
「九ちゃんもきっと喜んでいるでしょうね⁉」
「小さく産んで大きく育てる。これが一番です」
などの祝福のメッセージが寄せられている。
舞坂ゆき子 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/maisaka-yukiko/entry-12066240738....
