スマートフォンでワンセグ三昧 録画もできるぞ【au初のAndroidを試す】
au初のAndroid端末スマートブックIS01は、フルキーボード搭載のノートPCタイプのスマートフォンだ、
ポケットに入るノートPCを超小型にしたような形状の携帯電話なのだ。小型ではあるが、パソコンなみのフルキーボードを搭載していることから移動先での文字入力が非常に強い端末でもある。

しかし、IS01は、文字入力に適した端末と見られがちだが、ビュワーとしてもなかなか侮れない。
その理由が、Android端末では、初となるワンセグの搭載だ。つまり、このスマートブックは、移動中にテレビが見られるのだ。

携帯電話では既に一般的になったワンセグ機能も、スマートフォンとなるとシャープ製の限られた機種でしか搭載されていないのが現状だ。

■大画面で楽しめるワンセグ
IS01は、約5インチ 960×480ドット(フルワイドVGA)という大画面を利用してテレビが見られるAndroidなのだ。
フル画面表示も約5インチだと迫力が違う

リモコンメニューはシンプルで使いやすい

字幕もデータ放送も対応で快適なテレビ視聴ができる。
字幕放送にも対応

■録画もできるので、後でチェックもOK
IS01は、ワンセグ放送の録画にも対応しているだけでなく、予約録画までできるのだ。リアルタイムで見る時間のないときや。深夜や早朝のテレビなどもIS01があれば、快適に過ごすことができるだろう。
録画予約もできる


au スマートブック IS01

【au初のAndroidスマートブックIS01を試す】の記事をもっと見る
待ち待った黄金サイズのキーボードスマートフォン auスマートブック IS01