山田雅人が4度目の東大受験失敗も「来年への決意をあらたにしました」。
3月12日に更新されたエントリー「東大、合格発表を見てきました。」によると、後期試験第一次選抜の合格発表を自らの目で確かめるため、東大の本郷キャンパスに出向いたそう。後期試験は「最後の望み」をかけて臨んだ試験だったが、「大喜びしている合格者のそばで、自分の受験票を確かめて、掲示板を見やりました。すると、私の番号はありませんでした」と、今年も夢は潰えてしまった。
山田雅人は2006年から2007年にかけて放送されたバラエティ番組「ド短期ツメコミ教育!豪腕!コーチング!!」(テレビ東京系)の企画「芸能人こそ東大へ行け!」で受験勉強をスタート。しかし、2007年と2008年の受験は失敗、番組を離れてプライベートで受験した2009年も仕事の都合でセンター試験の2日目を受けることができず。そして今年も仕事の合間を縫って勉強を続けてきたものの、前期試験で不合格となっていた。
