廣瀬智美アナウンサー

写真拡大

 NHKの廣瀬智美アナウンサー(44)が同局を退局し、プロ野球・巨人の球団職員に転身することが19日、明らかになった。7月1日付で入社する。関係筋によると廣瀬アナは転職サイトを経由で応募してきたという。チームの編成などに携わっていく予定という。

 廣瀬アナは04年にNHKに入局し、鹿児島放送局、大阪放送局を経て、09年から東京勤務に。同年より「サンデースポーツ」の司会を担当した。15年からは「ニュースウォッチ9」のスポーツキャスターを務め、五輪5大会の現地取材を担当した。

 関係者によると本人がスポーツに関わる仕事がしたいと、巨人の採用に応募したという。