「何があったの!?」首位争う神戸が失速…ACLE後の4試合、90分勝利なし&わずか1得点。ファンからは不安の声「だいぶ厳しい」「ゴールまでが遠かった」
WESTグループ2位の神戸と、8位の岡山による一戦。試合は立ち上がりから神戸がボールを保持し、主導権を握る展開となった。しかし、押し込みながらも決定機を仕留め切れないなか、一瞬の隙を突かれる。
28分に先制を許すと、さらに前半終了間際にも追加点を奪われ、神戸は2点ビハインドで試合を折り返した。
神戸は3月27日の広島戦から4連勝を飾るなど、一時は好調を維持。しかし、サウジアラビアで開催されたアジア・チャンピオンズリーグエリートをベスト4で終えて帰国して以降は、リーグ4試合で90分間の勝利が一度もなく、苦しい状況が続いている。
ACL後の4試合で得点はわずか「1」で失点は「9」。首位を争うなかで足踏みが続くチーム状況に、SNS上ではファンからも不安の声が噴出した。
「何があったの!?」「ゴールまでが遠かった」「疲れと自信なくしてるのが大きい」「このトンネルを早く抜けたい」「ここ数試合なんでこうなった?」「だいぶ厳しい」など、苦境を案じるコメントが上がっている。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【画像】ガッキー、有村架純、今田美桜らを抑えての1位は? 「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」
