YouTuberカラキュラ、ツヤンに対する恐喝を幇助した疑いで逮捕
8月2日、水原(スウォン)地検刑事5部は、恐喝などの疑いでカラキュラを逮捕したと明かした。この日、拘束前被疑者審問(令状実質審査)を行った水原地方裁判所のソン・ベクヒョン令状専担部長判事は「証拠隠滅の懸念、および逃走の恐れがある」と判断し、拘束令状を発行した。
一方、ツヤンの過去を流出した疑惑が持たれているツヤンの元事務所の代表であり、元恋人のA氏の弁護士だったチェ弁護士については、「証拠隠滅の恐れが少ない」とし、拘束令状を棄却した。チェ弁護士はツヤンに対する恐喝、YouTuberクジェヨクのツヤンに対する恐喝の幇助、ツヤンの元事務所の代表で、元恋人A氏に対する強要などの疑いが持たれている。
