朝倉vsメイウェザーにも登場したパッキャオが韓国バラエティ番組に出演決定…なぜ?

写真拡大 (全2枚)

ボクシング元6階級制覇王者のマニー・パッキャオ氏が、韓国でバラエティ番組に出演することになった。

【写真】韓国で笑顔を見せるパッキャオ氏

SBS側は10月7日、来る11月に行われるバラエティ番組『ランニングマン』(原題)の収録にパッキャオ氏が参加することを明らかにした。

パッキャオ氏といえば、去る2015年にフロイド・メイウェザー・ジュニアと世紀の対決を繰り広げたフィリピンの英雄。1995年のデビューから2016年の引退まで通算戦績58勝(38KO)2分6敗を記録し、史上2人目となる6階級王者のタイトルを保有したファイターだ。

最近では今年9月にさいたまスーパーアリーナで行われた「超RIZIN」に登場し、朝倉未来メイウェザーの試合を見守るなど、日本でも話題を集めていた。

そんなパッキャオ氏が、なぜ韓国のテレビ番組に出演することになったのだろうか。

パッキャオ氏は今回の訪韓準備とともに、『ランニングマン』出演を積極的に考慮したという話だ。

これに先立ち、パッキャオ氏は『ランニングマン』出演者でタレントのユ・ジェソクと、2017年放送のMBCバラエティ番組『無限挑戦』(原題)で共演したことがある。

それだけに、ユ・ジェソクらと4年ぶり再会となるパッキャオ氏に関心が集まる見通しだ。

『ランニングマン』では過去にも、トム・クルーズやライアン・レイノルズといった海外スターが出演し、お茶の間に大きな笑いを届けた経緯がある。パッキャオ氏は出演陣とどのようなケミストリーを交わすのか、好奇心がそそられる。

(写真提供=AP/アフロ)9月の朝倉対メイウェザーで登場したパッキャオ氏

なお、『ランニングマン』パッキャオ氏出演回は23日17時に放送される予定だ。