重量は約18倍!ロングセラー菓子「チョコあ〜んぱん」が、ホンモノのパンとして発売

写真拡大 (全3枚)

ロングセラーお菓子「チョコあ〜んぱん」が、本物のパンになっちゃいました!ブルボン×Pascoのコラボ商品版「チョコあ〜んぱん」が新発売。

1986年に発売したロングセラー商品で、小さくてかわいいひとくちサイズのお菓子「チョコあ〜んぱん」。

あれも一応はパンなんですけどね、今回のコラボ商品版は、『パンメーカーがつくる「ぱん」で「チョコあ〜んぱん」を作ってみたい!』という想いがブルボンとPascoで合致し、発売。

なんとオリジナルのものに比べて重量が約18倍(標準重量比較)の大きさ!甘さ控えめのソフトな食感のパン生地にチョコクリームを包んで焼き上げた後、さらになめらかなチョコクリームを注入しています。

パン生地に合うようチョコクリームを選定し、甘さとなめらかさをオリジナルに近づけています。パンの表面にトッピングしたうるちひえパフはブルボンと同じものを使用しているとのこと。

コラボ商品版「チョコあ〜んぱん」は、2022年10月1日〜2022年11月30日の期間限定発売。9月20日より一部コンビニエンスにて先行発売中です。発売エリア は 関東、中部、関西、中国、四国地区。

ブルボン×Pasco版「チョコあ〜んぱん」