長野県飯田市の新名所!? 冷凍「お肉の自販機。」でこだわりの焼肉が24時間楽しめる
「お肉の自販機。」は、冷凍自販機×4台、冷蔵&常温自販機×1台で構成され、地元で30年以上愛される味付けホルモン「丸伸」シリーズや、同社が製造したオリジナルローストビーフなどの食肉加工品・セット品、焼肉用のお肉などを常時販売する。
飯田市は、人口1万人あたりの焼肉店の数が日本一の“焼肉のまち”であり、飯田市を含む南信州の人々にとって、焼肉は「ソウルフード」といえる。日常的な「おうち焼肉」だけでなく、農家の作業終わりやスポーツ大会後、近所の寄り合いなどで、各家庭に1枚はあるといわれる大きな鉄板を囲んで、焼肉を楽しむ文化が根付いているという。
