学生の窓口編集部

写真拡大

26日に放送された「VS嵐」(フジテレビ)に、近藤真彦がゲスト出演。
ジャニーズ事務所の秘密などを明かした。

ジャニーズ事務所の先輩である近藤がプラスワンゲストで登場すると、嵐のメンバーは、口をあんぐりとあけて驚きが隠せない状態。
それでも目の前に近藤が来ると、深々と頭を下げた。

二宮和也は驚きのあまり「ビックリして驚いたら、首やっちゃったよ」と、変なふうに首をひねってしまったほどだ。

近藤も昔はジャニーズ運動会に出ており、「野球大会とかだけならいいけれど、そのあと歌を歌うじゃん。あれが面倒くさいよなあ」と、まさかの失言。

また、オープニングトークで、対戦ゲストのミッツ・マングローブが、嵐のライブチケットが取れなかったと言っていたが、それは近藤も同じとのこと。

「困っている。俺だって、嵐のライブチケットは取れない。相手は俺だと100%取れると思って頼んでくるけれど無理だから」と、近藤でも嵐のチケットは入手困難であると激白。

さらに、「嵐だって取れないんだろ?この場を借りて、"俺たち取れない"って言った方がいいよ」と、自力で頑張ってほしいとうながした。

人気アイドルが多数所属しているジャニーズ事務所だが、最近は結婚しているタレントも増えている。

そんな中で、近藤が言うには「"とりあえずマッチさんには報告しておかないとダメだよ"というのをどっかから聞くんだよ」とのこと。

櫻井が、「我々が結婚するときには、やっぱりまずマッチさんにご報告を…」と言うと、「俺のところに報告されたら、今の嵐だったら俺、喋っちゃいそうだからな!」と、内緒にはできない性格のようだ。

そして二宮は、他のジャニーズ事務所の仲間も一緒に近藤と飲んだことがあり、そのときは必ず隣に村上信五が座っていることも明かした。

二宮は、「あいつはマッチさんを使って売名しようとしている」と言い、さらに「何時間飲んでいても、(近藤は)最後の方にフラッと来て、“はい"って全部払ってくれる」と、エピソードを明かした。