大の里ら パリ公演から帰国 「次は日本の皆さんにいい姿を見せられるように」
大相撲パリ公演に参加した横綱大の里(二所ノ関)ら後発組が18日、羽田空港に帰国した。
大の里は「2年連続でヨーロッパに行けて楽しかった。次は日本の皆さんにいい姿を見せられるように頑張る」と、全休明けとなる名古屋場所(7月12日初日、IGアリーナ)を見据えた。
観光ではパリの街並みの美しさ、パンとバターと塩の美味に感激。滞在中にサッカーW杯が開幕し「日本と違う海外での中継を見て興奮した。オランダとの試合を見た」と語った。
