<義母、嫁は働け!>嫁だけ苦労⇒仕事なら完全にパワハラ。逃げた義兄夫婦は正しい!【第4話まんが】




「嫁とは昔からそういうもの」と思っていたケイゴには、わかりやすく仕事に例えて説明しました。さすがに自分に置きかえて考えてみると、私が置かれていた状況の理不尽さが理解できたようです。ケイゴは謝罪の言葉を口にしはじめました。



ケイゴは返す言葉がないようで、しょんぼりしてしまいました。ただ私はなにも義実家との付き合いを絶ってしまいたいわけではありません。お義兄さん一家のような事態にならないためにはケイゴに上手く立ち回ってもらう必要があります。


またあんな扱いを受けると思ったら、私だって二度と義実家には行きたくありません。けれどケイゴは両親を大切に思っているし、これから子どもが生まれたらきっと孫を見せに実家に帰りたいだろうなと思います。だからケイゴには次が最後のチャンスだよと念を押しました。
妻子を連れて義実家に帰りたいのなら、私が快く義実家で過ごせるような環境をケイゴ自身が作るべきだと思うのです。もしできないのなら、そのときは最終的に義実家との付き合いを絶つ決断をすることになるでしょう。反省したケイゴのことを信じたいと思います。
原案・ママスタ 脚本・物江窓香 編集・井伊テレ子
