下着ユニバで話題になった女性がもらった高級車とは※写真はイメージです(一馬 長田/stock.adobe.com1)

写真拡大

昨年10月、下着のような露出度の高い衣装でユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)を訪れて“炎上”したインスタグラマーのYUIさん(bunny_314)。このたびインスタのストーリーで、高級外車ポルシェを「プレゼントしてもらった」と納車の様子を投稿し、再びネットで話題になっています。

【写真】ミニスカ姿でポルシェ911GT3の前に立つYUIさん。“下着ユニバ”の写真も…

「きっと私が乗ってたら似合うからとポルシェをプレゼントしてもらった」。5月24日に更新されたYUIさんのストーリーによると、車は白のポルシェ911GT3。公式サイトによると定価は2438万円ですが、オプションなどの諸費用で計3000万円弱はかかっていることが見込まれます。贈り主は明らかにしていません。

YUIさんは「本当にこんな素敵な体験させてもらえて幸せ」「乗りこなせるように沢山練習する」としています。ちなみに、初めて運転した感想として「スポーツカー初めてだからアクセルワーク慣れなすぎてめちゃカクカクした動きになってしまったwww」「車かっこよすぎてダサい運転出来ない感、、笑」とコメントしています。

ネットの反応は羨望や嫉妬などさまざま。「普通にうらやましすぎる」「全てにおいて勝ち目なさすぎて唇噛み締めて泣いた」「逆に本当にここまで貢がせてたら一周回って好きw」といった声がありました。

【下着ユニバ騒動】YUIさんを含む複数の女性が昨年10月、ほぼ下着のような露出度の高い衣装でUSJを訪れ、その様子をインスタグラムに投稿。「子どももたくさんいる場所なのに不適切だ」とネット上で批判を浴びた。騒動を受け、USJが公式ツイッターなどで「公序良俗に反する服装やパークにふさわしくない過度な露出はお断り、退場いただく場合がございます」と注意喚起を行った。