高タンパク低糖質の、きちんとおいしい『おつまみ』

写真拡大 (全8枚)

【高たんぱく・低糖質】おつまみ7品のラインアップを、一足先に画像でチェック♪

今回は、高たんぱく・低糖質で、なおかつちゃんとおいしいおつまみのレシピを7品ご紹介します。
体に気をくばりつつ、お酒の時間も楽しみたいかたにうってつけ!
スポーツや筋トレをしていて、積極的にたんぱく質をとりたいかたのおかずとしても活躍するレシピです。

たんぱく質を豊富に含む食材を2つ以上使用しているところもポイント!
あなたにあったおつまみが、きっと見つかるはずですよ♪

●高たんぱく食材【油揚げ】と【ツナ】を使った
『油揚げのツナマヨ焼き』



まずは、スナック感覚で食べられちゃうこちらの一品。
油揚げにツナマヨをのせ、トースターでこんがりと焼きました。

カリカリの油揚げに、ツナマヨのこくがマッチして美味。
とっても簡単なので、ちょっとおつまみが足りないな〜なんてときにも◎ですよ♪
レシピはこちら

●高たんぱく食材【かつおの刺し身】と【納豆】を使った
『かつおの納豆あえ』



続いては、粋な小鉢が登場♪
今が旬の初がつおと納豆を合わせました。

脂が少ない初がつおだからこそ、こくのある納豆との相性が◎。
辛子をピリッときかせた大人の味に、お酒がすすみますよ♪
レシピはこちら

●高たんぱく食材【鶏胸肉】と【チーズ】を使った
『鶏むねとアスパラのチーズ焼き』



続いては、具だくさんなチーズ焼き!
アスパラの緑とトマトの赤で、彩りも美しい一品です。

鶏胸肉とアスパラは、はじめにレンジ加熱するのがポイント。
こうすることで焼き時間が短縮でき、ふっくら柔らかい焼き上がりになります♪
レシピはこちら

●高たんぱく食材【サーモン】と【チーズ】を使った
『りんごとカマンベールのサーモン巻き』



お次はなんともおしゃれな一品。
スモークサーモンで、カマンベールチーズとりんごを巻いちゃいました!

うまみたっぷりのサーモン&チーズに、りんごの甘酸っぱさが効いてる♪
白ワインのお供にぜひどうぞ。
レシピはこちら

●高たんぱく食材【コンビーフ】と【ゆで卵】と【チーズ】を使った
『なすとコンビーフのチーズ焼き』



お次は豪華な見た目が食欲そそる一品。
なすで作ったうつわに、コンビーフやゆで卵などで作った肉だねを、たっぷり詰めて焼きました。

くりぬいたなすの身も肉だねに混ぜるから、無駄がなくてうれしい♪
とろっと柔らかくなったなすにうまみの強い肉だねがマッチして、絶品ですよ!
レシピはこちら

●高たんぱく食材【卵】と【かにかま】を使った
『かにたま豆苗炒め』



続いては、パパっとできる炒めもの!
火の通りを気にしなくてもいい食材ばかりを使った、スピードおつまみです。

ふんわり卵とシャキシャキ豆苗の食感のコントラストがgood!
使用する材料が、すべてリーズナブルなところもうれしいポイントですよ♪
レシピはこちら

●高たんぱく食材【厚揚げ】と【ちりめんじゃこ】と【チーズ】を使った
『厚揚げのじゃこチーズ焼き』



最後は食べごたえ抜群なこちらの一品!
開いた厚揚げに、じゃこ、ねぎ、チーズをのせて焼きました。

ねぎやチーズが焼けた香ばしい香りがたまらず、焼き上がる前から一杯やりたくなっちゃう♪
ビール、焼酎、日本酒、意外なところで、白ワインとも好相性ですよ。
レシピはこちら

オレンジページのきちんとおいしい高タンパク低糖質おつまみで、すこやかなお酒ライフを楽しんでくださいね!