※薬丸裕英オフィシャルブログより

写真拡大

タレントの薬丸裕英が22日に自身のアメブロを更新。夕食中に起きた大惨事についてつづった。

この日、薬丸は「夕食で大失敗!!!」というタイトルでブログを更新。「昨晩の夕食はこたつでキムチ鍋」と明かし、「家族で鍋を囲む楽しい夕食のひととき」と家族団欒を満喫したことを報告。

続けて「『白菜、ネギが甘くて美味しいね』など家族で会話が弾み、食も進んで」と夕食の様子をつづるも「キムチ鍋をおかわりした次の瞬間 手が滑りとんすい(食器)を落としてキムチ鍋をこぼしてしまった!」とハプニングに見舞われたことを明かした。

また「こたつ布団に散乱するキムチ鍋 そこからは洗濯タイムに突入 テーブルをどかして」とこたつ布団を洗濯したことを説明。洗濯表示を確認すると「手洗い・クリーニングのみ」と表示されていたそうで「仕方なく手洗いで」と明かした。

一方で「こたつ布団のサイズが290cm×190cm」だったために「大きすぎて洗う場所がないのでお風呂でつけ置き洗い」と説明。その後も「すすぎ・脱水・部屋干し」と一苦労だったそうで「子供達が協力してくれてなんとか洗濯完了」とつづった。

最後に「デザートを食べながら夕食での大失敗が笑いに変わりました」と述べ、堪能したケーキの写真を公開。「鍋の季節ですので皆さんもお気をつけください」と呼びかけ、ブログを締めくくった。