篠原ともえさん(左、2018年撮影)と高橋みなみさん(右、2016年撮影)

写真拡大

元AKB48の高橋みなみさん(28)、タレントの篠原ともえさん(40)の結婚、そして歌手の華原朋美さん(44)の妊娠報告―。平成の時代に人気を博した「KinKi Kids」司会の音楽バラエティー番組で活躍した女性たちの吉報が相次いでいる。

ツイッターでは、キンキ番組でレギュラーだった女優の深田恭子さん(36)の結婚も近いのではと予想する声も少なくない。

篠原ともえ、華原朋美にも...

2019年5月2日、高橋さんが15歳年上の一般男性と結婚したことを公式ブログなどで報告した。4日、華原さんは公式サイトで妊娠6か月に入ったことを公表。同日は、篠原さんが今年1月に結婚していたことが複数のスポーツ紙によって報じられた。

ツイッターでは祝福の声とともに、3人の女性の共通点に着目する人も少なくない。

「キンキの周りの女子たちが立て続けに...」「あの番組の女性陣みんな幸せになっておる!」「篠原ともえさんご結婚と聞いて浮かぶのがキンキとのスリーショット」「堂本ファミリーの結婚ラッシュ!なのにKinKi...(笑)」

高橋さんと華原さんはかつて、KinKi Kids司会の音楽バラエティー番組「新堂本兄弟」でレギュラーメンバーとして活躍、篠原さんはその前身番組「LOVE LOVE あいしてる」(いずれもフジテレビ系)のレギュラーだった。

これを受け、同じく「新堂本兄弟」で長年レギュラーとして活躍した未婚の深田さんに対して

「堂本兄弟女性メンバー幸せかよ いよいよ次は深キョンだな(笑)」「朋ちゃんが妊娠したということは深キョンが結婚するのもそう遠くない気がする」

といった声も寄せられている。

また、堂本光一さん(40)、堂本剛さん(40)も未婚のため、

「DAIGOも結婚したしKinKiちゃんの置いてきぼり感が(笑)」「KinKiのお二人、焦るかな...?」「いつか2人の結婚も待ち遠しいね」「純粋にKinKiには早く結婚して欲しい」

といった声も少なくない。