乃木坂46の秋元真夏

写真拡大 (全11枚)

乃木坂46・秋元真夏が、22日の都内で、15歳以上の若者を対象にした『バイトル学園祭2022』にて、ダンスの振付の一部を覚えて披露する"即興ダンス"のプログラムに参加し、「元気が出た」と楽しさ表すコメントを残した。

今回の催しは、アルバイト・パート求人情報サイト「バイトル」の20周年を記念して開いたもので、コロナ禍で学園祭を味わえなかった学生を中心に810名の若者が招待されていた。

ステージの一つには、ダンスの振付の一部を覚えて披露し合うダンスリレーがあって、秋元のほかに、同グループの梅澤美波、田村真佑、そして、動画クリエイター・はじめしゃちょー、ボンボンTVのよっち、水溜りボンドら取り組んで、会場を盛り上げた。

プロダンスチーム「dip BATTLES」から手ほどきを受けて、みんなで踊る楽しさを改めて実感したそうで「楽曲で踊るダンスと違っていて、最初は緊張したんですけれど、覚えられると楽しくなっていって、やっぱりダンスって元気が出るなって感じました」といい「あと、今日の3人のチークワークの良さも出すことが出来て嬉しかったです」と笑顔を広げた。

田村は、大勢の人が集まった学園祭の雰囲気に触れ「またこうやって、大きい会場にあつまってワイワイできた。皆さんがいないと、楽しいステージが体験できたのはひさしぶりです」と大きく喜んでいた。

▼ 写真は「ダンスリレーin バイトル学園祭」の様子

(左から)乃木坂46の秋元真夏、梅澤美波、田村真佑



(左から)乃木坂46の秋元真夏、梅澤美波、田村真佑



乃木坂46の梅澤美波



乃木坂46の田村真佑


■関連リンク
『バイトル学園祭2022』…公式WEBサイト