またもや『グッド・ファイト』からメインキャストが降板!

写真拡大

大人気リーガルドラマ『グッド・ワイフ』のスピンオフで本家同様人気を博している米CBS All Accessの『The Good Fight/ザ・グッド・ファイト』。本作にシリーズ開始時から出演してきたあの主要キャストが降板することが明らかになった。米TVLineが報じた。


そのキャストとは、ルッカ・クイン役のクシュ・ジャンボ。本作は現在米国でシーズン4を配信中で、シーズン5への更新も決まっている。しかし彼女は戻ってこない。新型コロナウイルス(COVID-19)のパンデミックにより、シーズン4は3話分をカットする事態となり、クシュのお別れエピソードを作ることは叶わなかったが、クリエイターのロバート&ミシェル・キングとクシュはすでにプランBを検討しているという。

クシュはTVLineへの声明で「私はこれまでの5年間で、ロバート、ミシェル、『グッド・ワイフ』と『グッド・ファイト』の両方のクルーたちと一緒に素晴らしい時間を過ごしました。その全てを恋しく思うでしょうが、新しい環境に飛び込むことをとても楽しみにしています。パンデミックにより(シーズン4を)早々と終わらせる必要があったため、ルッカの物語を完全にまとめることができませんでした。ですから、次のシーズンにそれを実現する時間が取れることを願っています」と話しており、シーズン5にゲスト出演する可能性を明かした。

また、キング夫妻も「この5年間のクシュとの全ての時間が大切です。『グッド・ファイト』の誰もが彼女をとても恋しく思うでしょう。パンデミックの影響でシーズン4が予定よりも早く終わることを考えると、ルッカにふさわしい門出を用意するために、シーズン5に彼女が戻ってくることが私たちの願いです」と述べている。

今年3月にはエイドリアン・ボーズマン役のデルロイ・リンドーが米ABCの新シリーズ『Harlem's Kitchen(原題)』に出演するためにシーズン4をもって降板することが発表されており、キング夫妻はルッカ同様にエイドリアンにもシーズン5で別れを告げるエピソードを用意したいと考えているという。

本作においては、これまで、コリン・モレロ役のジャスティン・バーサ、バーバラ・コルスタッド役のエリカ・タゼル、マイア・リンデル役のローズ・レスリーといったオリジナルキャストが降板している。『The Good Fight/ザ・グッド・ファイト』はAmazon Prime Videoでシーズン1〜3を配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:『The Good Fight/ザ・グッド・ファイト』© 2020 CBS Interactive.