今、SNS上で注目を集めている「生ミルキー」をご存知ですか?

これです。

今年(2018年)の春、一部エリアのセブン-イレブンで発売されてSNSで大きな話題を呼んだスイーツで、販売エリアが超限定的だったことや、その後ほどなくして店頭から姿を消してしまったことから、ほとんど「幻」扱いされていたんです。

が、ここ数日、「見つけた」報告が続々とSNS上に上がっているんです! 東京バーゲンマニア編集部でもさっそく都内の店舗に探しに行ったところ、発見! 入手してきました。

口の中に入れた瞬間、とろっ...

セブン-イレブンで販売中の「生ミルキー」は、セブン&アイグループと不二家の共同開発商品。パッケージにはセブン&アイグループのプライベートブランド「セブンプレミアム」のロゴが入っています。

要冷蔵で、賞味期限は2週間ほど。銀の包み紙にくるまっています。

魅力はなんといっても、通常の「ミルキー」とは異なる、柔らかな食感。口の中に入れた瞬間にとろっと溶け、濃厚な生クリームの味わいが口に広がります。

それにしても、なぜ突然店頭に並ぶようになったのでしょう。しかも以前販売されていた際には「セブンプレミアム」のロゴがなかったような...?

そこでセブン&アイホールディングスの広報担当者に聞いてみたところ、今年4月に渋谷・品川エリアでテスト販売を行ったところ好評だったため、生産体制を整え、セブンプレミアムの商品として今週からエリアを拡大して販売を開始しているとのこと。

現時点(8月31日確認時点)では北海道や中国などの一部エリアを除いて展開しているそうです(販売エリアでも一部取り扱いのない店舗があります)。

「やっと出逢えた」「美味しすぎる」

エリア拡大を受け、SNS上にはさっそく手に取った人たちから

「いつだかさんざん探してぜんぜん見つからなかった生ミルキーが!!あった!!」
「ずっと気になってて、やっと出逢えた生ミルキー

といった歓喜の声が寄せられているほか、

「セブンで売ってた生ミルキーが甘党にはどストライクすぎる」
「お友達に教えてもらった生ミルキー美味し過ぎて、セブンまで行って買い占めてきた」
「生ミルキーなにこれ。美味しすぎるんだけど! 」

などと、絶賛する声も上がっています。

7粒で税込203円なので、1粒あたり29円。通常のミルキーと比べればかなりの割高感はありますが、多くの人が虜になっている話題のスイーツ、見かけたら是非手に取ってみて!