【HMで簡単】玉ねぎがあま〜い!「お食事キッシュ」で朝食を

写真拡大 (全7枚)

朝食がマンネリ化していない?


毎日の朝食作り、大変ですよね。お弁当作りもあって忙しいので、つい毎日同じローテーションで回しているという人もいるかもしれません。今回は、そんなマンネリ化しがちな朝食におすすめのレシピをご紹介します!

それはおなじみのHM(ホットケーキミックス)を使った甘めのキッシュ。キッシュは手間がかかると思いがちですが、HMを使えば簡単におしゃれなレシピができますよ。こんな朝食が出てきたら、朝からテンションあがることウケアイですね。


HM使用☆ゴロゴロ玉ねぎのケーク・サレ!

by ち〜sun

【話題入り】玉ねぎが甘ぁ〜いお食事ケーキです♡
ほんのりチーズが溶け込んで翌日もしっとり♪
朝食・おやつにお奨め(^^)

HMを使えば簡単♪


玉ねぎは2〜2.5?角、チーズは1?角にカットします。


フライパンにオリーブオイルを引いて熱したら、玉ねぎをイン。塩とコショウをして、中火で3〜4分炒めましょう。


ホットケーキミックスに卵、豆乳を入れて混ぜ合わせたら、炒めた玉ねぎとチーズを加えてサックリ混ぜ合わせます。


型に流し入れたら、残りの具材を散らし、180℃に予熱したオーブンで35分焼きましょう。


おしゃれで美味しいと大人気★


「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも、「女子会ランチで大好評でした。リピさせてもらいまーす」「おお!ワンランク上の焼き上がりと味!テンションあげー!」「初ケーク・サレ衝撃の美味しさでした!!!!」と称賛&驚きのコメントがいっぱい♪


いかがですか?ベーコンや枝豆、じゃがいも、人参、ブロッコリーを入れたという声も!お好みの具材をいろいろ入れてカスタマイズできるところも、いいですね。玉ねぎの甘みとHMがよく合います。さっそく明日の朝ごはんに作ってみてください。 (TEXT:森智子)