浜田雅功「松本をリスペクト」、33年目ダウンタウンが語ったコンビ愛。

写真拡大

ダウンタウンの2人は、お互いのことをどう思っているのか――。3月20日に放送されたバラエティ番組「教訓のススメ酒と涙と離婚とジョージ!離婚トラブルはハシゴ酒で忘れるんだSP」(フジテレビ系)で、結成33年を迎えた2人の“コンビ愛”が語られた。

この質問を受けた浜田雅功(51歳)は、「まあでも、ダウンタウンはこの人の才能でここまで来てるから。そこはもうリスペクトしてますよ」と、松本への想いを吐露。松本が映画監督など、コンビとは異なる仕事をしているのがイヤだと思うことは「全然ない、全然ない」とし、「それはオレにできへんことだから」とその才能を認めた。

一方、松本人志(51歳)は浜田について、少し考えながら「唯一、オレのない部分を持ってると思ってる」。具体的には「『そこでガッと行くか〜』という部分とか、ゲストに対して斬り込んで行く感じとかは、唯一、オレにない部分を持ってるかな、とは思う」と語った。

ただ、松本のことを尊敬する浜田とは異なり、松本は浜田のことを「尊敬はしてない」とピシャリ。さらに「人としても尊敬はしてない」と続けると、浜田は満面の笑みで松本の頭をなで、「そんなこと言うなよ〜」と寄りかかり、2人の関係性の良さをうかがわせた。