エッチの最中に電話やメールが来た際、日本人カップルはどうしてるの?

写真拡大

エッチのときにはどんなことがあっても他に気を取られず、自分のことだけに集中して欲しいと思うのは男女共通の思いのはず。でも、自分の携帯に電話やメールが入ったら……。今回は、エッチの最中のメールや電話への対応について男女それぞれに聞いてみました。

<女性に聞く!>

Q.エッチの最中に電話やメールが来た際、あなたはどうします?
「電話に出る・メールをチェック」2.6%
「ほっとくが気になる」41.0%
「無視、全然気にならない」56.4%

さすがに最中に電話やメールをチェックするという人はほとんどいないようです。でも、かなりの女性が気にはなっているようですね。

<男性に聞く!>

Q.エッチの最中に電話やメールが来た際、あなたはどうします?
「電話に出る・メールをチェック」9.2%
「ほっとくが気になる」31.6%
「無視、全然気にならない」59.2%

こちらも女性と同様ですが、実際にチェックするという人の割合は少し高め。次にそれぞれの回答についてどうしてそう思うのか詳しく聞いてみましょう。

<女性の意見>

■「電話に出る・メールをチェック」

・「緊急かもしれないから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「内容によっては対応する」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

もし緊急の用件だったら放置するわけにはいかないということで確認する女性もいるようです。でも、電話を切ったあとにエッチを続行する雰囲気に持っていくまでが大変そうですね。

■「ほっとくが気になる」

・「何だろう?と思うが相手へのマナーとしてでない。むしろ電源を切っておく」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「電話は気になる。メールは一件くらいなら気にならない。何件も鳴ると気にはなるけど、ほっとくのが礼儀かなと思う」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

エッチのマナーとして出ないほうがいいとは思っていても立て続けにメールが入ったりすると気になってしまうのは仕方ないこと。電源を切っておけばよかったと思う瞬間ですね。

■「無視、全然気にならない」

・「彼氏より大事な連絡なんてそんなないと思うから」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「彼をがっかりさせたくないので」(31歳/学校・教育関連/営業職)

彼とのエッチよりも優先しないといけない緊急の用件なんてそうそうあるわけがないので、気にしないという女性も。彼女が携帯を気にしているそぶりを見せたら彼もガッカリしそうですもんね。

<男性の意見>

■「電話に出る・メールをチェック」

・「仕事関連かもしれないので」(31歳/商社・卸/営業職)

・「彼女に声を出すなと命令して、エッチしながら電話をする」(35歳/機械・精密機器/営業職)

仕事の連絡かもしれないと思うと気になって出ずにはいられない男性もいるようです。中断するわけではないという男性の声もありますが、電話しながらエッチなんて嫌ですよね。

■「ほっとくが気になる」

・「ちょっと気になるけどチェックしたら怒られるから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「気にするがすぐに電源を切る」(30歳/電機/技術職)

気になるけれど彼女に怒られそうなのでさすがに確認はできないということのようです。その後は、鳴らないように電源を切っておくというのは、当然のことですね。

■「無視、全然気にならない」

・「基本的に1つの事に没入しがちだし、ましてやそうなる状況である事が分かりきっており、音とかは鳴らない準備を整えて置く」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「目の前にもっと面白いものがあるので、当たり前」(30歳/学校・教育関連/営業職)

彼女とのエッチに集中したいし、エッチの方が大事と思っている男性は周りの雑音も無視! その瞬間だけは、目の前にいる彼女より大事なものはなくなってしまうみたいです。

エッチの最中の電話やメールは気にならないという人が男女ともに多数派という結果に。ただし、男性の中には「仕事の連絡かも」ということで気になってしまう人は多いようで、会社人間とも言われる日本人男性の習性がエッチの最中にも捨てきれないのかもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年1月19日〜27日にWebアンケート。有効回答数227件、22歳〜34歳の働く女性&有効回答数98件、22歳〜39歳の社会人男性。合計325件)
※画像は本文と関係ありません