「韓国サッカー界の大事件」ドイツ王者で“4番手降格”危機の韓国代表DFがプレミア移籍か!「異例の公式発表が迫る」
同国のメディア『マイデイリー』は、「キム・ミンジェに大衝撃、伊藤洋輝に抜かれ、バイエルンの4番手CBに降格した」と報じた。
立場が危うくなっているCBに、プレミアリーグ行きの噂が浮上している。韓国メディア『SPOTV NEWS』は2月15日、「韓国サッカー界の大事件。異例の公式発表が迫る。キム・ミンジェ、プレミアリーグへの具体的なオファー到着」と見出しを打った記事を掲載。「キム・ミンジェは、北中米ワールドカップ後、プレミアリーグで活躍することになるのだろうか? 状況から判断すると、具体的な移籍オファーが届いたようだ」と報じた。
同メディアはドイツ紙『ビルト』の報道を引用し、「バイエルンでブレイクできていないキム・ミンジェが、今夏にチームを退団する可能性がある」「バイエルンはすでにプレミアリーグのクラブからキム・ミンジェに関する具体的な問い合わせを受けている」と伝えている。
今後の具体的な動きに注目が集まる。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【記事】「まじか」「もうやめて」日本サッカー界にまた悲報…日本代表の一時はレギュラーだった28歳DFが負傷交代でネット悲鳴「戻ってきたばかりなのに」
