観月ありさ

写真拡大 (全8枚)

女優・観月ありさ(45)が、20日の都内で行われた『第4回ベストフォーマルウェアアワード』に出席。観月はそこで、洋装部門の「ミス・イブニングドレス」を受賞した。

観月は「このような賞を受賞させていただき、ありがとうございます。身が引き締まる思いもあります」と受賞の喜びを話し始め「いくつになってもドレスを着られる体型、そしてドレスを着られる場所に自ら行くことだったり、自分がそういう場所を催すこと、フォーマルな格好が似合うパーティを開くことも大事なんだなと、今日改めて感じました」と刺激を受けたと語った。

これからもタレント活動の記念イベントや誕生日会も開いて、みんなでフォーマルな格好で集まれる場所を作っていきたいなと思います。みんなでフォーマルを広めていきましょう」と呼びかけていた。


日本フォーマルウェア文化普及協会による『ベストフォーマルウェアアワード』。観月の他に、「ミスター・タキシード」賞には川崎麻世(59)、「ミスター・きもの美男」賞にテリー伊藤(72)、「ミス・きもの美女」賞にIKKO(60)らが受賞。歌手のCrystal Kayが、スペシャルゲストとして招待されていた。

▼ 「ミス・イブニングドレス」を受賞した、観月ありさ


▼ (左から)川崎麻世観月ありさ


▼ (左から)テリー伊藤IKKO