麒麟・川島明、仕事復帰した千鳥ノブの“ある変化”明かし共演者爆笑「全部あいつが飲んでた」

写真拡大

9月25日に放送されたTBSラジオ『ブレインスリープ presents 川島明のねごと』に、麒麟・川島明が出演。先日まで休養していた千鳥・ノブに関するエピソードを語った。

【関連】千鳥・大悟、ノブの代打で出演した麒麟・川島の“スムーズすぎる”MCにツッコミ「ノブがかわいそう」

番組の中で、川島は、「ノブも大変やけど、実際ノブの奥さんが大変や」「結局、ずっと子供一人増えたようなもんやん」と話し、ノブの妻に“クレオパトラの朝食”という、ツバメの巣が入った美容健康食品を差し入れしたと説明。

続けて、「それが肌にいいとか、体にいいよって若槻千夏さんに教えてもらったから、それ自分も飲んでるんやけど」「“これはいいな”と思って。奥さんに対して、大変やし、ストレス抱えてるかもしれへんから、これを…まぁ正直、結構な値段です。1瓶2000円とかするから、それも20本セット」と補足した。

その上で、「それをもう奥さんに『飲んでください』『それでちょっとテンション上げてください』みたいな感じであげたんですけど、久々に会ったノブ、肌ツヤツヤで。全部あいつが飲んでた」「ホンマ、ローション塗ってんのかぐらいの。今生まれた?っていう」とコメントし、共演者の笑いを誘った。