まるで映画の主人公になったかのような気分で、素敵なカフェタイムを過ごしませんか?

岐阜県大垣市にある『DUOMO CAFÉ』では、そんなノスタルジックな雰囲気に包まれた特別なカフェ体験ができます。扉を開けたら、そこは別世界。その魅力を楽しんでみて。

ジャズが流れるノスタルジックな空間でカフェタイム

岐阜県大垣市にある『DUOMO CAFÉ』は、ジャズが流れるクラシカルな雰囲気のカフェ。店内に一歩足を踏み入れると、暖かな雰囲気の間接照明が灯された、ノスタルジックな空間が広がります。

営むのは、この道40年以上のマスター。時代と共に流行を取り入れ形を変えつつも、芯を曲げないその姿で多くの人を魅了しています。

ゆったりと配置された欧州のアンティーク家具と歴史を重ねた趣あるランプ、骨董品のカトラリーが、ドラマチックな空間をさらに演出し、まるで違う世界に入り込んだような特別な気分に。

小学生以下(12歳未満)の入店は不可。静かでシックな大人の世界観を楽しめます。

フォトジェニックな写真を撮るのに人気の席はこちら。

自家製ケーキをはじめとした、地のものにこだわったスイーツを提供

『DUOMO CAFÉ』でいただけるのは、マスター自らの目で吟味した素材を使った自家製ケーキと、焙煎にこだわるコーヒーなど。老舗ならではのこだわり抜いたメニューの数々です。

地域の食材を生かしたスイーツ

朝から夕方までノンストップで仕込まれるケーキは、マスター自らの目で吟味した素材を使った自家製のもの。契約農家である中津川産の栗や、無農薬のブルーベリー、自家農園で育てる紫芋やカボチャなど、地域の素材を生かしたこだわりの味わいを楽しめます。

ショーケースには常時12~13台のケーキが並ぶので、ぜひ自分好みのお気に入りを見つけてみて。迷ってしまい1つに絞れないという方には、「おまかせハーフの3種盛り」がおすすめです!

「おまかせハーフ3種盛」770円 ※ドリンクとのセットや追加注文で割引があります

どこか懐かしいクラシカルなドリンクも勢ぞろい

クラシカルな雰囲気を演出するのにぴったりなドリンクも種類豊富に揃います。酸味や苦味を抑えた、ほどよいコクと香りが楽しめるコーヒーは、焙煎からこだわった1杯です。

コーヒーと生クリーム&チョコレートの調和を味わう「カフェ・ルシアン」750円

美しい2層の「オ・レ・グラッセ」640円。少しずつ傾けて、口の中で混ざり合う味わいを楽しみます。

オールドビーンズを使う「ミラノ・ブレンド」や、オランダスタイルの水出しコーヒー「カフェ・ダッチ」、バターで仕上げる贅沢なココア「ショコラ・ショー」など、こだわりのドリンクメニューがたくさん。映画の主人公になったような気分で、ゆっくりとコーヒータイムを楽しんでみてください。

地のもので作るこだわりのケーキと香り深い老舗喫茶ならではのコーヒー。そして、映画の世界のようなクラシカルな空間。まるで異世界に迷い込んだかのような気分で、特別なひとときを過ごしてみて。

店舗名:DUOMO CAFÉ

住所:岐阜県大垣市楽田町8丁目43-1

電話番号:0584-74-0789

営業時間:12:00~21:00

定休日:不定休

公式サイト:https://www.duomocafe.com/