カープ人気がすごい! ガールズユニット:C-Girs2015がデビュー
12球団で唯一チアチームを持たない広島東洋カープ球団公認のガールズユニット「C-Girs2015(カープガールズニーゼロイチゴー)」が結成され、7月25日(土)にデビューシングル「Let’s go! Red!」をリリース。このたび同日に、カープの本拠地であるMazda Zoom-Zoom スタジアム広島にてリリース記念イベントが開催された。
試合開始前に同球場内にある「きくまる広場」で行われたイベントには約300人の観客が集まった。さらに、試合開始直前にグラウンドに降りて約25,000人の前でパフォーマンスを行い、その10分後にはそれぞれの仕事に戻っていった。
イベント後、メンバーの大谷有紀は「カープを応援する気持ちを込めて一生懸命踊りました。これからもみなさんと一緒にカープを盛り上げていきたいです!」と初々しくも意気込みを語った。
なお、「C-Girs2015」は、「Let’s go! Red!」の発売を記念してインストアイベントの開催も決定している。
