タレントのイモトアヤコが、19日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』2時間スペシャル(19:58〜)に出演。同番組の石崎史郎ディレクターと結婚後初の夫婦ロケの模様が放送された。

イモトアヤコ


「珍獣ハンターイモト in アマゾン」と題し、アマゾン流域の珍獣を撮影し、インスタグラムにアップするロケを実施。冒頭、石崎Dが「結婚して初めての夫婦ロケになりますけど、一切公私混同しませんので」と告げると、イモトも「そりゃそうよ。結婚したことによって、よりパワーアップしたなって思っていただきたいわけよ。結婚して緩くなったな、みたいなのが一番困る。そんなの関係なくガンガン来てほしいわ。公私混同なしで」と気合十分に話した。

すると石崎Dが早速、「いい珍獣スポットを見つけたんだけど」と濁った水の中にいるカエルを捕まえるように指示。イモトは「いや無理よ」と拒否し、石崎Dが「お前変わっちまったな」と言うと、「自分で言うのもなんだけど、自分の嫁がこの中に入ってカエルを捕まえたらどう思う? そこは止めてよ。そこは旦那として止めてほしいわ! インスタ映えしないでしょ」と言い返して笑いを誘った。

また、川の中の穴に手を突っ込む際にイモトが軍手をしていると、石崎Dは「手袋してて感覚わかるの?」と指摘。イモトは「気持ち考えてよ! わけわかんないジャングルのわけわからない穴に手を突っ込む時、せめて軍手だけはさせてよ」と主張し、それでも石崎Dが「みんなしてなかったよ」と言うと、「私が万が一、ケガしてもいいのね? ガブッてかまれて血が出てもいいのね? 訴えるからね!」と大声を出した。

VTR後、イモトは「自分的には公私混同なく、しっかり珍獣ハントしたつもりだったんですけどね」とコメント。宮川大輔から「部屋は一緒じゃないんですか?」と聞かれると、「別々ですよ」と答えた。

結婚後初の夫婦ロケに、SNS上では「ビジネスライクかと思えばちゃんと夫婦感出してるイモト石崎D夫婦大好きw」「イモトさん夫婦のやりとり面白い」「イモト夫婦仲良いな」「素敵だなあイモト…じゃないや、石崎夫妻」「イモトと石崎Dの言い合いおもしろすぎ いい夫婦やなあ」「石崎Dとイモトの夫婦最高だなぁ…」「イッテQ イモト夫婦おもしろすぎ(笑)」「イモトさんと石崎さんのコンビ、元々最高なのに結婚しての夫婦漫才好きすぎ」「イモトさんご結婚されてからパワーアップしてるの最高!」「イモトと石崎の夫婦トークが最高すぎるんだけど」などと反響を呼んだ。