28日「笑っていいとも!」(フジテレビ系)で結婚したことを明らかにした女性お笑いトリオ「森三中」の村上知子(28)。公開生放送での突然の告白で周囲をあっと言わせたが、その数時間後、今度は「ドリーム・プレス社」(TBS系)の生放送で記者会見を開いた。

会見では出会いから結婚までの歩みを再現VTRと質疑応答で明らかにし、友人の誕生パーティーで出会ってからたった3週間で入籍した超スピード婚だったことを発表。お相手は30歳でアパレル関係の企業に勤める会社員、村上いわく山崎まさよし風の男前とのことだ。そんなお相手のどこが好きかを聞かれると、村上はまっすぐに前を見て『私を好きでいてくれるところ』と答えた。1日30回キスをしているとの発言も飛び出し、会場の熱気が冷めることはなかった。
 
交際した男性ゼロ、男性経験も当然ないというのが売り(?)だった村上が超スピード婚を果たしたことに周囲は驚きを隠せない。以下、先輩芸人たちから寄せられたお祝いのコメント。

「これからは、黒沢を気遣うトリオ人生になりますが、おめでとう!」(木村祐一)

「ご結婚おめでとうございます。突然でびっくりです!
女芸人も結婚できると希望ができました!お幸せになって下さい。」(山田花子)

「マジでびっくりした!!深夜番組で色々一緒にびっくりするようなことをしてきたけど一番びっくりした。
とりあえずおめでとう!残った黒沢!ちばりよー(がんばれよ)」 (川田・ガレッジセール)

「黒沢さんのケアはお任せ下さい。ご結婚おめでとうございます。」(藤井隆)

「むーさんおめでとう。出会ってから結婚するまでの期間は短くても長くても関係ないと思うので、幸せになって下さい。黒沢の事は、一番僕達が預からせてもらいますので、心配しないで下さい。」
(次長課長・河本準一・井上聡)

「結婚おめでとう。可愛い後輩の結婚ということで自分のことのように幸せです。そして黒沢のことがとても心配です。」(品川佑)

などなど・・。

 温かい祝福の言葉と同時に目立つのが森三中のリーダーでもある黒沢かずこ(29)を思いやるコメント。これでトリオ内で独身なのは黒沢だけとなってしまったため、多くの先輩芸人が心配しているようだ。中には『黒沢のことはまかせろ』というコメントも見受けられ、いかに森三中が周囲に愛されているかがわかる。記者会見の終盤で“銀座の母”こと横田淑恵さんに手相を見てもらった黒沢だが、『恋愛結婚はない』と断言されトホホ。晴れ着の村上とドレスの大島に囲まれ、1人黄色のパーカー姿で哀愁を誘った。(編集部 三浦ヨーコ)