叔母の小言にモヤモヤ!「私はいいけど、他の人にどう思われるか」/夫ですが会社辞めました【傑作選】〜葉月家の場合〜

▶『夫ですが会社辞めました』葉月家のエピソードを最初から読む
会社を辞めた夫と大黒柱妻、家庭を顧みない夫と手のかかる娘に悩まされる妻、不機嫌で家族を支配する夫に苦しむ妻…。自然豊かな葉山で暮らすそれぞれの家族は、様々な思いを抱えながら、一歩一歩前に進んでいきます。
神奈川県葉山町在住の漫画家・とげとげ。さんが、ご自身の体験や周囲の方々への取材をもとに、現代を生きる夫婦や家族の在り方を丁寧に描く『夫ですが会社辞めました』。その中でも特に人気の高い葉月家のエピソードを再構成してお届けします。

2月のバレンタインデーのときに、幼稚園でクラスの子から「友チョコ」をもらってきた息子のカズ。バレンタインのようなイベントが苦手な俊に、沙月はホワイトデーのお返しについて助言していました。
そして3月、ホワイトデーがやってきました……。






著=とげとげ。

