「妊娠報道」の翌日に誕生 レッサーパンダの赤ちゃん 熊本市動植物園で2例目 一般公開は今年9月~10月ごろ
妊娠したことが5月26日に明らかになった熊本市動植物園のレッサーパンダのシンファですが、なんと、その翌日に出産していたことが明らかになりました!
【写真を見る】「妊娠報道」の翌日に誕生 レッサーパンダの赤ちゃん 熊本市動植物園で2例目 一般公開は今年9月~10月ごろ
もぞもぞと動いているのが、レッサーパンダの赤ちゃんです。授乳している時の映像とのこと。
食欲あり健康に問題なし
熊本市動植物園によりますと、RKK熊本放送が夕方のニュース「ゲツキン」で妊娠を報じた翌日、5月27日の午後8時ごろ生まれました。
生まれたのは、父親のかぼすと母親のシンファの赤ちゃんで、性別はまだ分かっていませんが、体重286グラムで食欲もあり、健康状態に問題はないということです。
熊本市動植物園でのレッサーパンダの出産は、2例目となります。
一般公開は、今年9月から10月ごろを予定していて、それまでは園のインスタグラムで赤ちゃんの様子を配信するということです。
