M-1新王者たくろう、ネタ中の「Yahoo!天気予報」に本家会長が即反応 粋な祝福メッセージが話題に
この日、過去最多となる1万1521組の頂点に立ったたくろう。最終決戦で披露したネタでは、セレブな友人と対比する形で一般市民らしさを表現するくだりで「Yahoo!で天気予報を見てる」というフレーズが登場し、会場の爆笑をさらっていた。
大会後、川邊氏は「LINEヤフー会長の川邊です」と自身の肩書を明かして投稿を切り出した。そして「たくろうさん!Yahoo!で天気予報を見てくれてありがとうございます!」と、自社サービスがネタになったことへユーモアを交えて感謝。続けて「そして、優勝、おめでとうございます」と、新王者の誕生を祝福した。
この大企業のトップからの素早い反応に、SNS上では大きな反響が寄せられた。コメント欄には「Yahoo!で天気チェックする人、増えそうですね」「バチバチに当ててくるぜ。さすが大手だ!」といった称賛の声が集まっている。また、「各所への宣伝になってるの草」など、ネタの影響力の大きさに注目するコメントも見られた。
LINEヤフー会長の川邊です。
— 川邊健太郎 (@dennotai) December 21, 2025
たくろうさん!Yahoo!で天気予報を見てくれてありがとうございます!
そして、優勝、おめでとうございます🏆 https://t.co/VnGALMjvlb
