スポニチ

写真拡大

 ボートレース若松の「ミッドナイトボートレース若松2nd」は2日目を終えた。

 初日に白星発進を決めた西野翔太(43=広島)は、2日目を3、2着と手堅くまとめて予選5位通過を決めた。前半4Rは道中の競り合いを制して舟券圏内に浮上したように、実戦向きの好仕上がりだ。

 「本体はいいと思う。ただ、エンジンの良さのおかげで前に進んでいる感じ。湿気の影響があって立ち上がりは重かったし、ペラが合っていない。合えばもっと良くなりそうな感触はあるので、しっかり合わせたい」。エンジンに一定の評価をしつつも、課題を挙げた。

 準優は10Rで2号艇。上積みを勝ち取って優出切符をつかみ取る。