【ご用心】裾野市の観光施設駐車場などでクマ1頭目撃される…相次ぐ目撃情報で市が注意呼びかけ(静岡)
20日午後、静岡・裾野市にある観光施設の駐車場でクマ1頭が目撃されました。近くの別荘地でもクマとみられる目撃情報が寄せられていて市が注意を呼びかけています。
(女性)
「電話して」
(男性)
「やばいね…こっちきて、傷つけられる」
裾野市によりますと、20日午後2時ごろ、裾野市須山にある「アシタカツツジ原生園」の駐車場で観光客がクマ1頭を目撃しました。
通報を受けた警察や猟友会などが現場に駆け付けましたが、クマは見つからなかったということです。被害の報告は入っていません。
クマの出没に住民は…。
(近隣住民)
「すぐそこに子グマが出た」
Q.この辺はよく出るのですか?
「クマはよく出ます。いつも鈴を持っています」
裾野市によりますと、21日、午前11時すぎ、市内須山でクマ1頭が目撃されていて、市ではクマに注意するよう呼びかけています。なお、20日に目撃されたクマと同一個体か
どうかは分からないということです。
