熊本工と対戦した大阪桐蔭ナイン【写真:産経新聞社】

写真拡大

第98回選抜高校野球

 甲子園球場で開催中の第98回選抜高校野球で、24日の1回戦に登場した大阪桐蔭(大阪)の応援席から流れた一曲が話題に。「マジか!」「盛れミが聴けるなんて」と、ネットが沸いている。

 24日の大会第6日、第1試合で熊本工(熊本)と対戦した大阪桐蔭の三塁側アルプス席から流れたのは、ハロー!プロジェクトに所属する女性アイドルグループ「Juice=Juice」の「盛れ!ミ・アモーレ」。TikTokなどSNSを中心に大ヒット中のラテン調の一曲が吹奏楽で流れると、X上のファンも大興奮だった。

「これは嬉しい」
「これはスゴいっ」
「ぜひ甲子園の定番ソングに」
「やばいめっちゃ興奮する」
「まさか甲子園球場で盛れミ」
「ついに応援楽曲になった」
「え!?」
「マジか!」
「盛れミが聴けるなんて」

 大阪桐蔭の吹奏楽部は全日本吹奏楽コンクールやマーチングコンテストで数多くの金賞を受賞する全国屈指の強豪。同部の公式YouTubeチャンネルでは「盛れ!ミ・アモーレ」の楽曲を演奏する場面が載せられ、一部ファンの間で話題になっていた。

(THE ANSWER編集部)