春日俊彰 (C)モデルプレス

写真拡大

【モデルプレス=2024/03/17】お笑いコンビ・オードリー(若林正恭春日俊彰)が、16日放送の『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送/毎週土曜深夜1時〜)に出演。春日が、若林に内緒で1年間続けていたことを明かした。

【写真】オードリー春日俊彰「とんでもない額の貯金」発言 倹約する理由とは

春日俊彰、英語レッスンを受けていた


共有のスケジュールカレンダーに「『NHK英語春日』っていうスケジュールがずっと出てたじゃない」と切り出した若林。NHK Eテレの語学番組に春日が出演すると思っていたようで「俺、もう放送してるんだって思ってた」といい「反響とか聞いたことないなとは…」とずっと不思議に思っていたと口にした。

これに対し、春日は「NHK英語春日」という予定について「英語のレッスンがスケジュールに入ってたんですよ、1回2時間」と説明。春日の冠番組となる26日放送のNHK総合『世界の春日プロジェクト』(よる10時45分〜11時44分)のため、若林にも内緒で1年間英語のレッスンを受け続けていたのだという。若林から「フワちゃんが本気出したときぐらい喋れるの?」と尋ねられると「イエス、イエス」と自信たっぷりに答えた春日。しかし流暢な英語でも知られるモデルの河北麻友子の名前を出されると「そこまでは行ってない」と即答した。

若林は、英語に邁進している春日について、現在アメリカでも活躍している渡辺直美を「華がすごい」と例に出し、アメリカで歩いているだけでも現地の人から「写真を撮ってくれ」と言われる可能性があると期待していた。

春日俊彰、LA在住の綾部祐二と再会


また、『世界の春日プロジェクト』のロケでロサンゼルスを訪れたという春日。番組スタッフらと食事をしていた際に「ロサンゼルスって綾部さんいませんでしたっけ?」とLA在住の綾部の名前が出たことから連絡をしてみると、なんとロケ地から車で15分くらいのところに在住しており、滞在最終日に合流できることになったのだという。

待ち合わせ場所には、他の撮影チームが先に着いており、春日はあとから合流。すでに綾部が場を明るく盛り上げていたらしく「綾部くんの回しというか、綾部空気になる」と振り返った。綾部にLA移住の理由を尋ねた際には「ハリウッドがあるのとハーレーに乗りたいから」と答えていたとも明かした。

さらに、店員とすらすら英語で会話しジョークで笑い合う綾部を見て「何かが起きてるの、笑いが!」と感心したという春日。しかし同時に、若林から「全然英語わかってないじゃねぇかお前!」とツッコまれてしまう場面もあった。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】