ジャニーズ事務所(2019年撮影)

写真拡大

ジャニーズグループ「Snow Man目黒蓮さん(26)が、2023年3月16日に放送の「トークィーンズ」(フジテレビ系)に出演。自身の恋愛観を語り、多くのファンを悶絶させている。

「ファン、爆増え。すでにいるけど、さらに!」

連続ドラマ「silent」の熱烈なファンであるタレントの若槻千夏さんが、同作に出演した目黒さんにインタビューをする内容。これまであまり語られてこなかった恋愛観について深堀りしていった。

思いやりのある人が好きだという目黒さん。「例えば自分がちょっとマイナスなことを言ってしまったとしても『それも分かるけれど、相手の人の気持ちになってみたらこういうことも思うんじゃない?』って言ってくれるような、誰の立場にもなって物事を考えられる人は素敵だなと思いますね」と、広い視野を持っている人に惹かれると明かす。

また、付き合うことと結婚の違いについて、「お付き合いしてたら、結婚を見てないお付き合いって無くないですか? 親が僕の年の頃には僕も(生まれて)いましたし...」とも。

「時間がもったいないというか。自分だけじゃなく、相手の人の時間も無駄にしちゃうから」と話すと、スタジオの指原莉乃さんは「好感度上がりまくりじゃん」「ファン、爆増え。すでにいるけど、さらに!」と目黒さんの誠実さに感嘆の声をあげる。

好きな相手には、いつになっても「かっこいい」ポイントを稼ぐ

さらに、恋愛の駆け引きはアリかナシかという質問に対しては、

「駆け引きしないぐらいの人が好きです。好きな人じゃない人にだったら、駆け引きする意味分かるんですけど、好きな人になんで駆け引きするんだろう。逆なんじゃないかなって思う」

とあざといタイプは苦手だと告白。自身も駆け引きはしないタイプだとし、互いに素のままで接していくほうが嬉しいと語った。

そして、「彼女にかっこ悪い面を見られたりしたくない?」との質問には、「例えば結婚していても、『僕の手の中に入ったんだ』ってことではない。だから、いかにかっこいいな、好きだなと思われるポイントを稼ぐ」と謙虚な姿勢を明かした。

髪の毛を乾かしたり、マッサージをしたり、髪の毛を洗ってあげたりなど、相手に尽したいタイプだと明かすと、若槻さんは目黒さんのあまりの完璧さに「何この人! 何この人! ヤバくない? この人ヤバい! 悲しくなってきた。頑張れ、世の中の男子」と目に涙をためてしまうのだった。